地域が主役になれる、循環する再エネ経済を一緒に作りましょう/自然電力株式会社

この度、指定都市 自然エネルギー協議会の活動の一環として、当協議会の準会員である自然電力株式会社にインタビューを実施しました。インタビューでは下記の様な、自然エネルギーの普及・拡大に向けた取組等を取材しております。

――貴社の事業内容についてご教示ください。

 自然電力は、東日本大震災をきっかけに、3人の創業者によって2011 年 6 月に設立されました。

「青い地球を未来につなぐ」をパーパスに掲げ、再生可能エネルギー発電所の開発・資金調達・アセットマネジメントを手掛け、これまで国内外で 1 ギガワット以上の再生可能エネルギー発電事業に携わってきました。

2016年より海外事業にも注力しており、東南アジア・ブラジルを中心に開発・発電事業を展開。

2019年からはエネルギーテック事業に参入し、自社開発のエネルギー管理システムにより、マイクログリッドやVPPの構築、EVのスマート充放電サービス等を提供しています。

また、コーポレートPPAや環境省仲介サービスなどを通した企業の脱炭素支援に注力しています。

 

 

 

自然電力株式会社HPはこちらから

全文は指定都市 自然エネルギー協議会に入会後、お読みいただけます。

入会のお申し込みはこちらから